-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
1円パチンコに消える金計算
2010-02-23 Tue 21:33
1円パチンコでも1回も掛からなければ単に金を食うだけで、疲れるだけだ。
先日は2時から6時まで打っていて一度も掛からず、8,000円が無くなった。だいたい4時間のパチプレイだった。

この「4時間」というのは普通の人がうんざりする1つの時間単位だよねwだいたい集中力が崩れだすのも4時間を過ぎる頃だ。
1円パチンコはつまり1時間に2千円ほど払ってプレイしていることになる。
しかしその日は何と1600回転して一度も掛からない1円パチンコ台が続出していたwww

これが普通の4円パチンコだとで4倍だから1時間当たり8千円消費する計算になる。
さらに4時間打ち込んで1度も掛からなければ32,000円の負けになったはずだ。
なんだかよくある負けの金額だね、この3万ちょっとっていうのは。

これを取り返すには、よくある2.5円交換率で7箱出さねばならない。しかしだいたい5箱で最近のフィーバーは連チャンが休止するわけだよww

1円パチンコも、レートが変わるだけのことで事情は同様だ。4時間打ってやっと掛かったとしても使った金額を取り返すには7箱出さねばならないということになる。


別窓 | ギャンブル依存症脱出 | コメント:3 | トラックバック:0 |
フィーバー機に消える金の計算
2009-07-16 Thu 19:37
今日はノーパチデイw

出かけても、別にそんなに金を使うということは日頃ないよね。
だいたいお昼や夕食の外食ぐらいで、帰りにスーパーで何やら買い込んでも千円以内でしょう。
だいいち2、3万の買い物というのは日常そうそうないはずだし。

ところが・・・

パチンコ屋に行くということになると、何処まで金がかかるか判らん。・・・
というのは実はうそです。
1日の営業時間としては、何処までか不明ということはないのだ。残念ながら。
実は打ち出せる玉数でシビアに制限されているので、1日に使える金(賭けられる金)も計算できるのですよ。

一日中、ただ、ただ、金を入れて借りた玉を吸い込まれ続けたとしても疲れるわけだし、10万ぐらいだという説もある。これは玉の打ち出し速度に制限があるために、店もパチでそうそう万札を素早くぶったくれないわけだよねwww
なのでスロットが置いてあるわけだwww


パチンコ機の数値

パチンコ機の玉の打ち出し個数には1分間に100個以内という制限がある。
最速打ち出しのぶったくり店で、約0.6秒に1個打ち出せる計算になる。まあ、変動があるし営業停止にならないためにも0.8秒あたりだろうねw
1秒よりちょっと早い半端なセコンド。

4円貸し玉の1万円分が2,500個
最速0.6秒打ち出しでどこにも入らず全部打ち終えるのが1,500秒=25分・・・ひぇえーーww
25分ですよぉーーしかし。 0.8秒では33分だ。

まあ、入賞の戻り玉があるからもうちょっと時間は伸びる。それでも40分ぐらいでしょう。
4万円が玉になって消えるまで大体3時間はかかる。回りが良ければ戻り玉もあるので4時間ぐらいか。この間フィーバーも何も無しだと、たいがいうんざりしまっせ。

それでだ。
確かに1日に使える金は制限がある。しかし最も大きな問題はそこに毎日行けるということだ。
成人ならばパチンコ屋に行くことには制限がない。
これが実はあり得ない大変な商売なのだということだねー。店の出さない日が続いていると勝算パーセンテージもガタ減りで、行くたびに万札やられていれば冗談じゃない話だ。
2万、3万当たり前のパチ屋内世界は、商売としては異常だということ。ギャンブルとしても街中の買い物帰りに寄れるような立地ではマトモなもんじゃない。

まあそんなこんなでパチ休止ですね。はい。
別窓 | ギャンブル依存症脱出 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ニッパチは出ない
2009-07-15 Wed 20:10
いやあーーーー出ませんねー。
お水商売関連恐怖の季節8月が近づいているだけで、もう出ません。
暑いから店もクーラー代かかるし。
どこまでも果てしなく出ませんねー。
いったい何処まで出ないのか試してみるか、なあんてATMに走って万札持って来るなんてことは止したほうがいいっすよお。
何処までも出ませんからーwww うひひひひー。

あーあ・・・っと。ふう・・

まあ出てる人はパラパラといることは居るよ。そりゃあ居るさ。
でもそれは不思議にもふだん出てない人だね。何だか知らんけど、私もツキの波が最下層に入ったような気もする。
これは個人的なものだけど、季節的に客商売の冷え込み時期と重なるとさらにひどい事になるようですね。金回りが悪い不況だし、はい。

まあ何だかんだ言っても個人のツキが短期的には最も大きい勝因なのだからしょうがない。
今日箱を積んでいる人が明日も同じように勝てるとは限らない。
ギャンブルの不可思議でどーしよーもない部分ではそれを認めるしかない。しばらくパチ屋に近づかないことにするよ。危うきに近寄らずじゃ。

去年はタバコをやめ、そのかわりに冬でもビールばかり飲んでいたけど、それも全種類飲んでいる内にアルコール自体飽きた。さらにパチンコもやめてしまったら、いったい毎日何が面白いんじゃあーー!!とか思いますがね。はい。

まあパチンコは消費一辺倒ではなくて、勝ちの臨時収入があり得る、という意味では特殊なんだけどね。まあいいか。
こう出ないんじゃ単なる底なし消費だし。
どうなるんでしょうかねー。ふひひ。

別窓 | ギャンブル依存症脱出 | コメント:0 | トラックバック:0 |
夢のパチンコ屋
2009-07-12 Sun 23:11
先日土曜に起きてふと見ると時計が12時半だった。
そんなに眠ってしまったのかとあわてて起きて顔を洗ってすっかり起きる片付けをしていると、
どーもおかしいぞ?
時計をよおく見ると何と6時5分で止まっていた。電池切れですね。
つまり長針短針を見間違えていたわけ。本当の時刻は午前8時20分だった。
(-"-)ムカっ・・。
何で土曜のこんな時間に起きなきゃならないのだよ。っていうわけで再就寝ですねはいw

すると2度寝はたいてい変な夢を見るわけで・・・。

何だか鄙びた繁華街のビルと道路。高架下の取り壊された店舗跡が汚らしい。
道路に挟まれた中州のような用地に立つ赤錆だらけの古いビル。その軒並びもまたいかにも古臭いビルが立ち並んでいる。あちこち剥がれた壁の外装と隣接したブロック壁の剥き出した部分などがもう廃墟同然である。
その地下に至るコンクリート剥き出しの階段などが見える。

実はこのビルの2階にパチンコ屋があって、そこにあった一発台風の変な台で1箱出したところだ。誰かが残したお茶を倒してこぼしたり。しかしカウンター交換の場所が見付からないという夢。
箱を持ってうろつく。
こういう、出玉が交換できないという夢をよく見る。

地下への階段を下りて見ると、これまた古臭いゲームセンターで年代モノのゲーム機が狭苦しいエリアに置いてある。どこにも人の気配はない。唐突にも日用品の店が奥に見えたりしている。
だいたいこの街に来た記憶がない。どこのどの駅かも判らない。
高架傍の道に散乱した瓦礫を踏みながら歩いてゆくと、何処からかおばちゃんが出て来て、「これで帰ったらいい」とか言いながら、500円玉と100円玉を私にくれようとするのだ。

目を覚ましたら10時半だった。
見知らぬ崩れかけたノスタルジックな街で、さまようパチンカーの夢でしたあ。

別窓 | 日記とパチンコニュース | コメント:0 | トラックバック:0 |
愛想よすぎる店員がいて
2009-07-08 Wed 20:30
まあ無愛想よりかは良いんだけどさ。やたら元気のいい女店員で箱を三つかかえて運んだりするw小さいのに力持ち。
この子はボディータッチが多いので、男としては「おおっ?」っとびっくりしたりするけど、まあかわいいしいいか、みたいな。私としては常連店が出ない時のサブ店だからと、帰ろうとすると通せんぼうをしたりする優秀店員でもあるw

しかし・・・ここに来るのは要するにメイン常連店が出ないわけで、すでに負け込んでたりする。
ぞっとするほど出なかったなー今日は。悪夢のような出なさかげんだ。
平台の「OH!アニモー」とか打っていると、今日のついてなさがもろに分かったりする。1円フィーバーも鳴かず飛ばずのスーパーリーチさえ見せないわけ。

あまりにひどいので駅前サブ店に移動して、羽根モノヤッターマンを打ったわけだが、やはりタイミングが合わない。Vルートを行くのだけどギリでV穴を外れること数回だぜ。ここでもふと気付くと5,000円が消えた。他のおばちゃんとかは大したことないけど出てるよ。
ツイてねーんだよなーしかし。撤退だなこういう場合。
そのまま外に出て銀行ATMへ、という最悪の道順でんがなー。

気分転換が効いた?
ついでに夕方になっていたので吉野家で「うな丼定食」を食うと何かが変わったwww
うーーむ・・・ツキを戻せそうな気配が・・・wwwふっふっふ

再び参戦する気になって駅前サブ店へ戻ると、例の女店員が「お帰りぃー」だってさ。
ポチッと一発おだてブタ」を打ってみるとがぜん羽根乗りも鳴きも良くなっている。夕6時頃だよ。1,000円でV入賞8Rゲット。
その後出玉で次々とV入賞して何と「激アツだよー」というセリフが出るスペシャルルート経由16Rも見れた。

で、結局2箱取ってマイナスを7,000円までに抑えた。このまま打ち続けていると全部無くなる確率が高いと見たんだよ。若干弱気だがw午後がひどすぎたしなあ。
はい。夜7時にやめというわけで今日は珍しく負けの記事を書いてみましたあ。
というのも、愛想よすぎる女店員にこのブログ教えちゃったんだよ。まずいなあー。
言わなきゃよかったと反省はしている。
別窓 | 羽根モノ実戦日記 | コメント:3 | トラックバック:0 |
ついに起きたパチンコ店放火
2009-07-07 Tue 14:42
あれだけ出入り口の多いパチンコ屋でもガソリン放火は人が死ぬ。
殺意を持って火を付けられたんじゃどうしようもない。通常の火災ではない秒速の延焼も恐ろしい。
新宿のバス放火事件を思い出した。

私のいつも行く常連店は出入り口が1箇所しかない。普通は許可など下りない立地条件とも言える。もしここで出入り口に火災が起きたらひとたまりもないなあ、、、と思いながらいつも打っているのだ。

実際パチ屋には変人が集まる
少なくともまともな感覚ではないことをむしろ売り物に店のデザインを造っているのだからどうしようもない。客の感覚を撹乱させる大音量のBGMもそのためなのだ。パチ屋の思惑どおり踊らされているのがパチンカーの姿だよね。
さらにきょうび出していないボッタクリ店が増えて、頭に血が上った客が徘徊している。
ほんとーにアブナイ場所だとは思っている。

しかし、まあうちの常連店は近辺の古い常連客がほとんどで、おかしな奴が来たらすぐに分かるというか、目立つというかなので、何とか毎日入れる。・・みたいなバランスがあるけどね。

それにしても、
殺意を持ったイカれたヤローに対してはどこであろうと日本は無防備なのだ。こんなヒドい事件で少なくとも異常な客の放火があり得るということなんだから、出入り口付近には消火器を2台以上設置してほしいな。いや、すべきだよ今や。
とくにボッタクリ店はゴミ箱まで巡回点検で警戒したほうがいいね。何だかんだ文句言いながら、のんびり打っているような時代は過ぎたな、警備社会だよもう。

別窓 | 日記とパチンコニュース | コメント:0 | トラックバック:0 |
ボーナス時期あとは出ない
2009-07-03 Fri 21:20
あーーーでない・・・。
ほんっと出ねー。店が出してないから出ねー。
客が金持ってるから出ねー。

ボーナス出た後の1週間はひどすぐる。
もーやめた。
もーーーーーーーーやめたおれ。あほらしいもん。

回収モード判定方法はうざくて鬱陶しい常連ゴミどもが消えていると、要注意だあ!www

店のやつらは機嫌良いぞお。
そりゃそうだ。
常連客から搾り取って自分とこのボーナスにするんだから、出るわけないよな、しかし。
別窓 | 日記とパチンコニュース | コメント:0 | トラックバック:0 |
戦国双天絵巻やめるふりして取れたw
2009-06-28 Sun 11:28
この前は妙なことが起きた。4箱取ってやめるふりじゃなくて、本当にやめようとしたんだけどね。
坐ったのは「CR戦国双天絵巻~華恋姫伝~」125回転大当り2回というあまり期待できない台で、これしか空いてなかったわけ。
打ってみるとどうも怪しい。とか思っている内に、30回転ほどで昇格確変大当り発生!
6から「7」になって大当りだああ!!!
で相変わらず5箱までは順調で、それを過ぎるとすぐ通常モードに落ちた。
さらに回していると「華モード」に2回入って通常に落ちる。何だかつなぎとめて出玉をさらに吸い込もうとしているように感じたので、200回転過ぎる頃に4箱を交換してやめることにしたわけだ。
疑い深いわたくし。店員が出玉を片付けてレシートを持ってきた。

 それが↓この写真だあ。
5618ko.jpgところが席を立とうとした頃、また派手な演出で「華モード」に入る。うーーむ・・・
もうちょっと回してみるか。というわけでサイクルコインを入れて玉を借り、10回転もしないうちに確変大当りいいいい!!!
あやうく次の客に取られるところだったよw

でもまた4箱で停まるのだよしかし・・・。
今度はモード移動がまったく発生しないのでさっさとやめることにした。
それにしても時短中の「ひめあわせ」は合ったためしがないなww

そのレシートがこの↓ピンボケ写真だあ・・・1、2、3、
5589ko.jpg
はい。というわけで合わせて8箱でしたあ。どーもでし。

華の慶次2の「潜伏しておるな」とかいうセリフが出るやつはぜんぜん掛からんけど、
この台の「華モード」はけっこう怪しいね。

別窓 | フィーバーフルスペック機 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 激熱タイミング打法 | NEXT
