スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
CRキャプテンロバートで187継続!7箱ゲット
2007-07-09 Mon 20:40
robart7今日はずっと無視していたCRキャプテンロバート大当り確率1/143を、ふと打ってみたら1,000円で何か掛かったが(何が来たのか忘れた)何と、とりあえず継続ゼロの1回で終了…。
大当り履歴は私の1回のみを表示中。ところが…

機種情報:777@nifty/パチンコ図鑑/CR奇跡の電役キャプテンロバート

いかにも確変ふうの「赤紫雲の海原背景」に入ったので、もう1,500円ほど打ったかな。
この台前回大当り99回。前前回もその前も99回。つまり履歴はそれ以上表示できないわけで、誰かが毎日100以上は爆走している様子だね。誰だっ!
すると突如左に縦ダブル7のリーチが来て稲妻が走った!
何と7の「海戦ロングリーチ」。といっても前の1回終了の掛かりも海戦だったけど。しかし今度はキャプテンロバートが「待たせたなあ」と言いながらの登場だ。もちろん敵艦が火を吹いて沈没すると、下段777が揃ったあーー!!

これで始まった大当りが187継続まで一気に爆走。出っ放しであーる。
「たった1回の大当り、それが奇跡の始まり…(豊丸のコピー)」なわけだよこれが。

継続130あたりから「スーパー海賊王に」。やがて「超伝説の海賊王」。「ポセイドン」を経てついに「伝説を超えた海賊王!」と命名されてしまいましたあ。オレ…今日「伝説」を超えちまったんだなあしかし。うひょひょおー。
液晶画面には「海賊王! 暴走中!」なる表示が。うれしいね、しかし。
参考までに勝ちの経緯を以下に

やたらと予告が発生
1回で終わった初回の当たりまでに「望遠鏡」で樽やビンの発見。
役モノでは「宝箱の開閉」や「ドクロの顔出し」。
がっくり来た1回の終了後も同様で、ロバート図柄ならば中央に停止、剣を抜いての一喝。などが起きていたなあ。

キャプテンロバートは打ちっぱなし有効か?
7箱積むまでずっとハンドルから手を離さずに打ちっぱなしでした。
ボタンもけっこう押したが、トラックボールは大当り中まったく触らなかったな。
ちなみにボタンは対決で両手組み合いや首根っこ掴みという、やばい展開になった場合に5回押したね。まあご参考までに。

とにかく最もやばい取っ組み合いでついに負けて床に転がっても、キャプテンロバート登場の「まだまだあーー!!」で復活してしまうし、ノンストップ状態。これが7回は出たか。

ボタン押しタイミングを間違えて終了?
さて、ついに終了となった時はとなりの台SL(蒸気機関車)のスーパーリーチに気をとられ、ボタン押しのタイミングを外してしまった時だった。「まだまだあー!!」も出ずにあっさり終了しよったぞおしかし。
まあ押さなくても安定継続していたんだけどね。
打っているのは甘デジコーナーです。しかしキャプテンロバート実は「甘デジ」ではないんだよな。

その後再び「赤紫雲の海原背景」に入るが休憩してから打つと、何とまったくもって回らないではあーりませんか。完膚なきまでも回らんのだよ。何だこりゃ。
もともと玉持ち悪い台だしね。「赤紫背景」が終了して即止め。

結果7箱半となりました。ありがとうございます。
皆様のおかげをもちまして大当りらしい当たりが再来いたしました本日でした。
今日は何だか夢見も良かったしね。はい。
スポンサーサイト
別窓 | フィーバーフルスペック機 | トラックバック:0 |
この記事のトラックバック
| 激熱タイミング打法 |
